掲示板ご利用諸注意(スパム対策について)

スパム投稿について

最近、掲示板に自動で書き込みをする悪質なプログラムが流行っています。これにより当方の掲示板もかなりの被害が出ていますので、当方の独自対策といたしまして、掲示板に簡易な認証機能をつけることにしました。

これにより、自動での書き込みを防げますので、是非ご理解とご協力をよろしくお願いします。


掲示板の各ページでは初回のアクセスのみ上記のような画面が表示されますので、指定されたアカウント名(ユーザー名)とパスワードを記入してください。この作業は、一回で結構です。次回からはご自分のパソコン内のクッキーに保存されますので、何も無かったように表示されるようになります。

なおこれらの動作においては、簡易な認証システムですので個人情報の収集や重要事項などの漏洩などは決して行われておりませんのでご安心下さい。


もし、当サイトへご意見ご感想等がございましたら、お気軽にメールにて頂けたら幸いです。メールはメール 




閲覧の際は、Internet Exproler5.0以上 または Netscape4.06以上・サイズ1024×768を推奨しております
Copyright(c) 2001-2006 RAPLE CO.,LTD. All rights reserved. | プライバシーポリシー
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。